2013年2月5日火曜日

法学検定の勉強法


法学検定の勉強法は、テキストを使った独学やスクールなどに通う方法などがあります。

資格の対策講座がある学校では、法学検定のある学校はとても少ないことがデメリットですが、通信制の学校や、ニュートンでおこなっているTLTソフトを使った通信講座などを活用すれば、法学検定の受験対策ができます。

株式会社 商事法務から出版されている法学検定のテキストがあり、ここから法学検定の問題が70パーセントほど出題されますから、試験対策としてはぜひ用意しておきたいものです。

テキストは
法学既習者試験過去問集
法学検定試験2級過去問集 アドバンストコース対応
法学検定試験問題集 スタンダードコース
法学検定試験問題集 ベーシックコース

とあります。

過去問集には開設もしっかりついており、レベルも表示されています。
さらに無償で使える問題集や過去問集のアプリも登場しました。
iphone版、アンドロイド版とありますから、ぜひ活用してみましょう。

通学や通勤時間を無駄にすることなく、アプリを使って法学検定の勉強ができます。
法学検定は誰でも受験できますが、内容は法律を学んでいるレベルに応じて決められていますから、初学者の人にとっては独学では厳しいかもしれません。

ベーシックのテキストや過去問を解いてみて、理解できないようであれば、通信講座などで、行政書士や宅建などを学んでから法学検定に挑戦するといいかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿